LINE

LINE登録

サポート内容

サポート内容

無料相談

無料相談

TOP

TOP

「2024年第1四半期の決算に基づく投資戦略」

Uncategorized

業績概要:

2024年第1四半期、カバレッジ銘柄全体の利益は前年比で17%増加しました。39%が予想を上回り、19%が予想を下回り、残りの42%は概ね予想通りでした。これは、2023年第4四半期の13%が予想を上回り、26%が予想を下回り、61%が予想通りだったのに比べて良好な結果です。

セクター別の動向:

業績が予想を上回ったセクターは不動産、金融、公益事業でした。一方、消費者セクター(特にEMIとWLCON)が予想を下回る結果を示しました。

収益予想の修正:

2024年初めから2%の上方修正が見られ、今後もこの傾向が続くと予想されます。第2四半期の結果発表後も、不動産、金融、公益事業のセクターからの上方修正(約2%)が期待されています。

インデックス目標と予測:

ABCストラテジストは、2024年/25年のEPS成長率を10.3%と予測し、年内のインデックス目標を7,300としました。主要銘柄としてSM、MBT、JFC、ALI、ICT、AP、MWCが推奨されています。

アップグレードとダウングレードのトレンド:

第1四半期の結果報告後のコンセンサスターゲットのアップグレードとダウングレードの傾向は、アップグレードが多く、ダウングレードの幅よりもアップグレードの幅が大きかったことを示しています。

特にICT、MBT、MWCは最も多くのターゲットプライスのアップグレードを受け、SM、JFC、ALIは最も多くのダウングレードを受けました。

コンセンサスインデックス目標:

BloombergのANR機能に基づくボトムアップ方式のインデックス目標は、年初の8,000から現在の8,186(+2.3%)に上昇しました。このコンセンサス目標は、3月下旬から4月上旬にかけて8,300以上の高値をつけていました。

本記事は、フィリピンの証券会社・ABキャピタル証券の20240604のレポート・ The Opening Bellから抜粋、要約したものです。

フィリピンへの投資を検討している方におすすめのセミナー

今、世界中の投資家やビジネスマンから最も熱い視線を注がれているフィリピンですが、
何故そんなに注目されているのか?
経済成長がすごいと聞いたが、実際どのくらいのポテンシャルがあるのか?
など、気になる方が多くいると思います。

そんなフィリピン経済の実態と、これからの成長見通しを詳しく解説している
フィリピンへの投資や進出を検討している方必見のセミナーを開催しております。

また、どんな時でも入国できて、期限関係なく住めて、仕事したり、遊んだり、
日本からたった4時間ちょっとで行ける、そして資産も持てる国フィリピンで、
永住権をお探しの方必見のセミナーも開催しています。

家村 均