LINE

LINE登録

サポート内容

サポート内容

無料相談

無料相談

TOP

TOP

海外不動産投資がしたい!アジアでおすすめの国はどこ?詳しく紹介

投資

海外不動産投資 アジアでおすすめの国を詳しく解説

日本の人口が下り坂となる一方で、勢いのあるアジア諸国の様子は目をひくものがありますね。

アジア圏の国は日本から数時間で足を運べるだけでなく、物価も日本と同じか安いところが多いため、安く購入した不動産で収益を見込めやすいです。

そこで投資家であれば一度は「海外不動産投資をするならアジア圏が良いな」という考えが頭をめぐるはず。

では、アジア圏で不動産投資をするのであれば、どの国を候補にすべきでしょうか?

不動産投資は大きな金額が動くものだからこそ、将来性があり伸びる国の不動産を取得したいと思うものですよね。

▼この記事の内容
・アジア圏の国が海外不動産投資におすすめの理由とは?
・海外不動産投資におすすめのアジアの国とは?
・アジア圏の国で海外不動産投資をする場合の注意点とは?

この記事を執筆している弊社「一般社団法人フィリピン・アセットコンサルティング」は、アジア圏の中でも特に勢いのあるフィリピンを中心に、不動産投資のサポートをしております。

今回はそんな、海外不動産投資のプロである弊社が実績をもとに、自信を持っておすすめのアジア圏の国とその理由をご紹介します。

>>一般社団法人フィリピン・アセットコンサルティングの事業内容はこちら

結論、もっともおすすめの海外不動産投資先は、「フィリピン」です。

弊社がフィリピンにまつわる事業を幅広く実現し、多くのお客様のフィリピン不動産投資を成功に導いているということが、フィリピンをおすすめする何よりの理由と言えます。

この記事では、海外不動産投資でアジアがおすすめな理由から、アジアの中でもフィリピンがおすすめな理由まで、詳しくご紹介します。

最後まで読んでいただくことで、ご自身が海外不動産投資でフィリピンを選ぶべきかどうかがわかっていただけるはずです。

海外不動産投資でアジア圏がおすすめな理由

海外不動産投資をするなら、アジア圏がおすすめです。

アメリカやEU圏も魅力的ですが、地域ごとに需要の幅が大きいことや、アジア圏ほどの成長幅が見込めないことから、アジア圏こそいま進出すべきエリアと言えるでしょう。

アジア圏が不動産投資先としておすすめな理由は、下記の通りです。

①住宅需要が拡大しているから
②キャピタルゲインが狙えるから
③生活がしやすいから

それぞれの理由について、詳しくご紹介します。

アジア圏がおすすめな理由①:住宅需要が拡大しているから

アジア圏ではフィリピン・カンボジア・マレーシアを筆頭に、人口が大幅に増加しています。

人口が増加するほど住宅需要は広がり、住宅の価値も上昇が期待できます。

若手が多いほど働き手が増えるため、街全体もうるおい、今よりも海外からの流入が増えていくでしょう。

日本では人口が減り続けているため、いま都心に集中している住宅需要もいつまで続くか不明瞭です。

一方でアジア圏の多くの国では住宅需要の増加がいちじるしく、インフレとともに不動産価値も上昇していきます。

アジア圏がおすすめな理由②:キャピタルゲインが狙えるから

不動産投資にはおもに、2タイプの収入を期待します。

・キャピタルゲイン:安く購入した不動産を高く売り得られる収入
・インカムゲイン:賃料など保有していることで得る収入

日本では不動産の価値が新築時以上に上がることはほとんどないため、不動産投資といえば賃料から収入を得る「インカムゲイン」がメインです。

一方で海外では不動産自体の価値が上がることがあり、「キャピタルゲイン」にて収入を得られる可能性があります。

特にアジア圏では、人口が増加することで住宅自体の需要が増えたり、経済状況が上昇することによりインフレが起こるため、キャピタルゲインが狙える可能性が高いです。

賃料による収入と比べて、キャピタルゲインでは巨額の収入を得られるため、投資家にとっては大きなチャンスになりえます。

アジア圏がおすすめな理由③:生活がしやすい

不動産投資をするとき、将来的には住んでも良いと感じられる国を選ぶこともあるでしょう。

アジア圏は日本からも近いため、2拠点生活にも向いているため、投資家としても気持ちよく生活がしやすいです。

また、食事が口に合いやすいので、生活の拠点にするという考えも現実的でしょう。

広々とした美しいリゾート地や、東京のような商業施設が整っているエリアなど、同じ国でもさまざまな楽しさを兼ね備えていることがアジア圏では多いです。

将来的に自分も生活しやすいエリアであることは、日本人の投資家にとって有力な選択肢になるのではないでしょうか。

海外不動産投資でおすすめのアジアの国とは?

海外の不動産としていままで人気があったのは、タイやマレーシアなどのすでに先進国と呼ばれる国です。

不動産投資先として選ばれてきた歴史も長いため、一見すると不動産投資をすべき安全な選択肢に思えますが、不動産の市場としてはおすすめできません。

タイとマレーシアはどちらも生活しやすい環境が整っていますが、不動産投資をする面でのメリットは大幅に低下しています。

アジア圏の不動産投資でおすすめは圧倒的にフィリピン

一方で今はまだ新興国と呼ばれる国は、いちじるしい成長をみせ、かつてのタイやマレーシアのような将来性を期待することができます。

特にフィリピンの人口増加にともなう住宅需要は急増しており、アジア唯一の英語圏ということもあり今後の動きにも注目すべきでしょう。

さらに、新興開発事業のために出資をする外国人には永住権を渡すなど、国が発展のために海外の富裕層を受け入れる体制をととのえている、とも言える状況です。

ここからは、アジア圏の不動産投資先としてフィリピンが圧倒的におすすめな理由を、より詳しくご紹介します。

アジア圏の海外不動産投資でフィリピンがおすすめな理由とは?

アジア圏で不動産投資をするなら、おすすめはフィリピンです。

理由はとてもシンプルで、収益をあげられる可能性が高いから。

根拠を具体的にお伝えするなら、たとえば下記があげられます。

①利回りがアジア最高値だから
②人口と景気が上昇しているから
③永住権が取れるから

それぞれについて、もう少し詳しくお伝えします。

アジア圏でフィリピンがおすすめな理由①:利回りがアジア最高値だから

不動産投資でもっとも重要視したい要素のひとつが「利回り」です。

利回りが高いほど効率的に収益を出すことができるため、利回りの高い都市にある不動産であれば比較的安心して投資ができます。

フィリピンのマニラはアジア圏の中でもっとも利回りが高い都市で、6%を上回る結果を出しています。

なお、日本の東京の利回りは2.5%ほどなので、シンプルに判断するならば、日本で不動産投資をするよりも2倍以上も高い利回りが期待できると言えるでしょう。

先進国と比べると新興国の方が利回りが低くなる傾向がありますが、フィリピンは新興国の中でも先進国へ近づいている国のひとつです。

今後は国が成長するほどに、さらに利回りが上がる可能性も考えられます。

アジア圏でフィリピンがおすすめな理由②:人口と景気が上昇しているから

フィリピンは人口が右肩上がりで伸びており、今後の住宅需要が増していくことは間違いないでしょう。

また、人口が増え若い人も増えているフィリピンは、これからさらに国をあげて活気づいていくことが予想されます。

景気とともに物件価格が上昇するため、キャピタルゲインが期待できる国として選ぶならフィリピンが堂々の第一候補です。

さらに住宅需要が増えることによりインカムゲインも狙えるため、バランスの良い収入が得られる可能性が高いとも言えます。

不動産会社としっかり相談し、将来性の高い物件を選ぶことさえできれば、自然と需要が伸びて大きな利益になるはずです。

アジア圏でフィリピンがおすすめな理由③:永住権が取れるから

不動産投資をすれば永住権も取りやすくなる国が多いことから、将来的には第二の拠点にできる国として投資先を探している人もいるはずです。

フィリピンも不動産投資をすることで永住権が取れる可能性がある国の一つなので、不動産投資による利益以外にも得られるものがあります。

フィリピンのマニラは需要が伸びており、日本人が生活しやすい環境も整っていることから、不動産取得にあたってエリアとのコネクションができるのも◎。

弊社ではフィリピンの不動産投資をサポートしているのはもちろん、フィリピンの永住権をふくむVISAの取得サポートもおこなっております。

日頃からフィリピンの急成長ぶりに細心の注意をはらいながら、フィリピン市場に身を乗り出されるお客様と二人三脚で、トータルサポートをさせていただくことが可能です。

フィリピンの不動産投資やVISA取得について詳しく知りたい方は、お気軽に弊社へご相談ください。

>>一般社団法人フィリピン・アセットコンサルティングにお問い合わせはこちら

【まとめ】不動産投資がおすすめなアジア圏は「フィリピン」

海外不動産投資を検討しているなら、伸び続けているアジア圏は有力な選択肢です。

そしてアジア圏で不動産投資をするなら、イチオシはフィリピンです。

人口が増え若い働き手が増えている今、フィリピンの市場はぐんぐん伸びています。

旅行地としても人気が高く、今後は不動産の価値もどんどん上がっていくことが予想されるため、参入するならはやい方が良いでしょう。

弊社では、不動産投資だけでなく株や事業進出、留学などフィリピンに関する広範囲を総合的にアドバイスできる知見を強みに、コンサルティングをおこなっております。

何より、弊社がフィリピンの不動産投資をするお客様をサポートし続けられているのは、現地による状況判断を的確におこなえていることの証明です。

そして今後も、フィリピンの注目度アップをさらなる波として、お客様の不動産投資をサポートしてまいります。

フィリピンの不動産投資に少しでも興味があるかたは、お気軽に弊社へご相談ください。

>>一般社団法人フィリピン・アセットコンサルティングへお問い合わせはこちら

検索検索項目
ジャンルジャンルを探す
arrow